2010年04月11日

4/4 野草料理教室(オイスカ)の参加体験談

100404_edited.JPG今回、メダカの学校のイベントに初めて参加しました。

以前からお会いしたかった若杉ばあちゃんと初対面!

本物のばあちゃんは、想像していた以上にパワフルで
力強い野草!という雰囲気でした。
ユーモア溢れるお話と素敵な笑顔に、どんどん引き込まれました。

計量せずに料理を作るワイルドさ。
短時間で何品もの料理を出来上げる手際の良さ。
ばあちゃん、野性的でかっこいい!と思いました。

どの料理も本当に美味しかったのですが
私が一番印象深かったのは、つくしの炒め物でした。

はかまを取り、キレイに洗って炒める。
シンプルな料理ですが、炒め方や調味料を入れるタイミングなど
ポイントがよく分かりました。
初めて食べるつくしの美味しさに驚きました。

野草といえば、よもぎの名前くらいしか知らずに
参加した私でしたが、名前や下処理の方法などを
親切に教えて頂けたので、とても勉強になりました。

アットホームな雰囲気も居心地良く、楽しかったです。

自然の素晴らしさ、ありがたさを改めて実感した一日でした。

また次回も参加したいと思います。

有難うございました!

※参加者の方より活動報告をいただきました。
 ありがとうございました!




posted by medaka at 09:53| Comment(1) | 野草料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い印象を持ち,憧れるのブランドコピー時計-ロレックス
良い印象を持ち、憧れるの ブランドコピー時計-ロレックス時計です。
高級腕時計と聞いて良い印象を持ち、憧れるブランドを思い浮かぶ順に3つ記述してもらったところ、第1位はロレックス時計です。ロレックス時計を購入する理由について尋ねたところ、最も多かったのが品質が良いからで、デザインが優れているから、ステータスが高いから、家族/恋人など大事な人にプレゼントされたから、高級ブランドに憧れがあるからが後に続いた。

http://www.good-brandshop.com/news/rolex_watch_8.htm
Posted by 良い印象を持ち,憧れるのブランドコピー時計-ロレックス at 2010年04月11日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。